全国の皆様,おはようございます。
雪が降りそうな勢いで冷えてきて,雷が鳴り,雨も降り,
まぁ,秋はとうの昔に過ぎ去ってしまったと云うことですよ。

2015gusubonbenabe.jpg

まぁ,見事な流用でありますよ,というガスボンベ蓋であります。
この鍋のへこみっぷり。
正に,凹,です。
ちょっとした雨風で飛んでいってしまいそうな不安もありますが,
大したへこみっぷりです。
金属と金属の組み合わせ,というのも満足度が高いです。
ここまで使ってもらえて,鍋も本望でありましょう。

へこむと云えば近年,「へこむ」という表現をあまり目にしなくなりましたな。
言葉は日々移ろうものです。
新しい表現が出てくると,それまでの表現は使われなくなる。
世の常です。


ところで明後日,久方ぶりにパンを焼こうと思います。
パンは,楽しい。
発酵させるところが楽しい。
もう,イースト菌,大活躍です。
膨れまくります。
イーストロマンです。



次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 今シーズンお初の干し柿は2軒分

コメント

なかなか、素敵なボンベと、鍋の組み合わせですね!

しかも、凹んでいるのが、生活を感じさせます♪
焦げた鍋では、清潔感に欠けますから^^
金属と金属の組合せは,いいです。
なんでまたこんなに凹んだの,ともいえますが,
凹んでこその味わい深さですね。

ところでネットさんとこは,都市ガスですか。
プロパンガスって使われていますか。
都市ガスの地域ですね♪
一部のアパートや、お店などでは、まだプロパンが使われています^^
そうなんですね。
都会ってやっぱりそうなんですね。
人口が多すぎて,ガスボンベの交換があまりに大変なのでしょう。(勝手な予想)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/368-d40e0c7a