おそらく,ビニルハウスの支柱と思われるパイプが1本だけある。
それだけのことだが,小生にとってはこの場所,それだけの場所ではないのだ。

2015paipeone.jpg

「思い入れ」という程のものでもないのだが,二つあります。

その一つ目は,ここの前で車から降りて徒歩にて出勤する女性のことだ。
小生が出勤するタイミングに重なることが多く,ここの前を通る度に,
その女性が車から降り(結構早い時刻),結構な距離を歩いていくのだ。
だったら,職場のそばで降ろしてもらえばいいのではないか,と,
見るたびに思うのだ。
一体,どういう目的で,と思うのだが,見た感じふつうの体形の人だし,
シェイプアップが目的とも思えぬ。(かつて,『シェイプアップ乱』というマンガがあったなぁぁぁ)
ま,人には与り知らぬ理由があるのでしょう。

二つ目は,この金物屋に早朝訪れて開店作業をしている女性だ。
最近は,小生の出勤時刻とずれたようで,姿を見ることがなくなったが,
かつてはよく,ゴミを集積所に持っていったり,シャッターを開けたり,
ものを出したりなんだりしていたのだ。

お嫁にでも行ったのでしょうか。

ここんち,巨大脚立なんかは閉店後も外に出しっぱなしにしていたりで,
緩い雰囲気が漂うのだが,中を覗くと,ものが所狭しと並んでいて,
とくにマキタ系の電動工作器具なんか充実していそうで,
面白そうではある。

それにしても,なぜ支柱が1本だけなのだ。


次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 ブルーシートに覆われる 2題

コメント

ハウスのパイプが、結ばれているので、何かの支えになっているかと思ったら
ゆるく倒れない程度なので・・・謎ですね??

一人目の女性について、考えてみました~
手前で車から降りて徒歩で、出勤するのは、
①送ってもらったのを会社の人に、知られたくない

②送ってくれた車が、この直後に曲がり、女性と異なる方向へ出勤する
③シェイプアップではないが、健康維持のために(ひとバス停^^)歩く
おはようございます~。
いつもコメントありがとうございます。

せっかくのご考察ではありますが,もう,個人的すぎてしまいますので,
これ以上の小生からの描写は控えさせてください。
(どこまで深めようとしているのだ)
人それぞれ,事情があるのでしょうね。

軒下のパイプネタはあんましないんですよ。
ネットさん,面白いもの見付けたら,教えてくだされ。
(前にも頼んだ気が…)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/363-ed004be6