4月3日(金) 晴れ

 昨日の雪の反動か、快晴である。
 きょうで春休みは終わり。と言っても、4月1日から出勤しているから、実質的には休みではない。
 社会人になって6年目、ちゃんとしなきゃ、と思います。
 ジムへ。
 夕食。イカとウズラ卵のフライ、サラダ、ウドのきんぴら、ビール、ご飯、みそ汁。もうすぐ、山菜の季節がやってくる。自分で取りに行くことは滅多にないが、もらうことは多い。中でも、「ホンナ」は、苦みばしった大人のアジ。山菜の女王様と呼ばれている(我が家で)。タラノメ、ワラビなぞは、ポピュラーですな。


 4月2日(木) 雪!のち曇り

 雪である。家を建てる土地の、地鎮祭。寒いし、屋根からしずくがたれてくるし、大変です。お供えした御神酒(おみき)とスルメをいただき、誠にうまかった。
 ジムへ。200kcal達成。約40分。疲れる。
 夕食。いつもの「鳥ちり」。疲れているせいか、あまり食が進まず。食前に飲んだプロテインのせいかしら。
 久しぶりに、家で、夜、仕事である。これから。


4月1日!(水) 曇りのち晴れのち雪

 歓迎会。おとといの疲れか。でも、あまり酔いません。あまったラーメンを食べ、「いこい」へ。みそラーメンと半チャーハン。きょうはニンニクを入れない。あすはお祓いだから。疲れたじょ。


3月31日(火) 雪(!)のち晴れ 風強し

 ジムへ。毎週火曜日はおばさま方がエアロビクスをやっている。いつもはバリバリ方言丸出しであろう、指導の先生は、不自然なほどに標準語でご指導なさっている。初めて本を読みながらエアロバイク。時のたつのが早い。40分で200kcal消費。マシンはきょうは使わず、マットを敷いて、ちょっとトレーニング。
 エアロビは、小生がこぎはじめて30分ぐらいしたところで終了。一人のおばさまが、持参のまんじゅうを参加者に配りはじめた。するとわたしのところにきて、「どうぞ!」と言うではないか。ありがたく2個のまんじゅうをいただく。バイクをこぎながら。先の先生が、「来て良かったねー。次からはいっしょにやりましょうねー。」「ハハハハハハ・・・。」と力のない笑いでごまかした。そういえば、幹事らしきおばさまが、来週から別の場所に移ると言っていた。
 夕食。運動のあとに、温泉のただ券があったので、温泉へ。帰る途中、携帯に家族からの電話。MYCALSATYに迎えに来いとのこと。早かったがついでに夕食。うどんとにぎり寿司のセット。あっさりしていて、納得のいく夕食である。後で、プロテインを飲まなきゃいけないから。自己満足のためなんだけどね。


 3月30日(月) 晴れ

 小学校、離任式。送別会。10名の職員が転勤する。替わりに入ってくるのは、たった4名。いろいろな事情。求む!男子職員!
 夕食。16:00からの宴会。ビールに熱燗。お造り、煮物、お椀、揚げ物、箸休め、茶碗蒸し、デザートと、おきまりのコース。なぜか、こういった宴会になると食が進まぬ。普通に飲みに行けば、飲むのも食べるのも大いに楽しむのであるが。高いお金を払ってこうでは、なんだか残念というか寂しいというか。


 3月29日(日) 晴れ

 あちこちに用を足しに出歩く。2度訪問しても留守の家があり、明朝、改めていく必要あり。
 RINGS、途中までしか見ていないが、ヤマケンは、V・オーフレイムと対戦し、出血がひどく、最後にはカウンターにひざげりをくらい、TKO負け。厳しい洗礼でありました。続きも早く見なきゃ。がんばってアンテナつけて良かった・・・。
 夕食。タケノコとちくわの煮付け、鮭の缶詰のサラダ、おひたし、ご飯、みそ汁、たらこ。飲んだ次の日は、こういった粗食でよい。あすも飲み会である。金がもちません。


3月28日(土) 晴れ

 夕べはゆっくり寝ることができた。それにしても朝、鼻、目、のどがつらい。花粉症の症状である。
 衛星放送のアンテナを取り付ける。やってみると以外に簡単。向きなどの調整も簡単である。ただし、テレビに表示される数値を見ながらであるので、一人ではできぬ。あすのリングスの収録のため。山健(ヤマケン)、楽しみである。
 夕食。友だちの送別会。小学校で講師をしていたのだが、このたび町役場に勤務することになる。女性だが、建築課、あるいは土木課か似合っている。つまり、ヘルメットをかぶる部署。公民館に配属になるそうだが、そこでもヘルメットをかぶるよう、要請する。
モツ鍋(味噌仕立て)、サラダ、フライ盛り合わせ、など。来ることのできない友人たちから、ワイン、シャンパンなどが多数届き、大いに飲む。カラオケへ行き、「いこい」でチャーハンと杏露酒(シンルーチュー)。飲んで、あまり食べず。相変わらず楽しむことができた。次回は、梨木公園での花見だ!

☆ 1週間分しか掲載していません。


…というかつての、多分10年前の日記を発見。一時拙サイトに日記など記していたという事実に
赤面の至り。
こんなの人に読ませてどうすんだ。
などという反省は近頃のブログ流行に水を差すのでまいっか。
やー、それにしても、「エアロビ」などといっていた自分がまさかその世界に入っていこうとは
思ってもいなかったんだろうな。というくらいで突っ込み所満載ではあるが、評価終了。
   

コメント

昔の日記・・・何年も経ってから読み返すと面白いものだよね~。
その時の自分と今の自分のギャップを感じたりしてさぁδ(´д`;)
でも、そんな自分が好きだったりするこの頃のワタクシ。管理人さんも自分が好きそう・・・なんて勝手に思っちゃってまする(笑)
GAP
なですさん、もしかして、「自分大好き同好会」(JDD)に入る意欲有り有りですな!?
自分が好きな人間ならば、誰でも入れるらしいです。(友達のかっちゃん主宰)
いや~、それにしても稲刈りお疲れ様でありました。あとは大豆ですな。
大豆はやっぱりJAに納めるわけでしょうな。年貢…、ではないか。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/36-dea2fed1