松英食堂,行ってきました。
カツ丼大盛りは,ご飯だけ大盛りでありました。
ナイスな空間とナイスな店主(高齢の女性)でありました。
また行きたい。また行かねば。


さて,また,「並び方」についての考察です。
大した考察ではないけど。

2015outai.jpg

ものが横に並んでいるのはそれ程珍しいことではなく,
むしろ,そうしなければならない状況が多い。
だって,人は縦にはあまり移動せず,横に移動しますからな。

この室外機とガスボンベが並んでいるのも,
それを必要とする部屋が横に並んでいるからであり,
ガスボンベが2階についていたら,それは大変です。
燃料屋さんが。
だって,あまり見たことないでしょう?
ガスボンベが2階以上に設置されているのを。
おそらく,地面に設置して,ホースで伸ばしていくんだな。

あぁそういえば,この,「LPガス」に関する感覚,
都市ガスが普及している地方のみなさんにはあまりピンとこないようです。
改めまして,そういうことなのですよ,ガスボンベ。
ちなみに室外機は,ずいぶん高いところにも設置されますな。
通常,交換の必要がないから。

あぁそれにしても,送水口の世界の皆さんは,
芸術的な見方ができるときがあって羨ましいのだが,
ガスボンベや室外機は,ほとんど芸術的な見方ができぬ。
そこが,うっすらと寂しいところではありますな。


いま,今月末に出演する音楽イベントに向けて,
指を硬くする行為に追われています。
なかなか辛いものです…。


次回予告( ´∀`)/ 商店の軒下 「す○らん」の軒下に下がる笊の中

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/355-dd0b43c2