「いちばん」は,「一番」ではなく,「壱番」なんですねぇ。
いま,はっきりと意識しました。
小生が学生のときから既にある「ココイチ」。
(略するのは嫌いなのだが)
ものすごーい大盛りのカレーを,「ミッキー」という渾名の先輩が
平らげたと聞かされて,ではぼくも行ってみようと連れて行ってもらった
カレーチェーン店である,という思い出があります。

それが未だに繁栄しているとは。
しかも,ガンダムと新日本プロレスと提携しているとは。

で,ですね,店のメニューとか,サイトにあるメニューを見ると,
「手仕込みチキンカツ」とあります。
足で仕込むこともあるのだろうか…。
捻くれている小生はよく思う訳ですよ。
「手打ちトンカツ」というのもたまに見かけます。
足で打つのだろうか…。

ま,それはそれとして,メニューを見るのが好きです。
外食してきた人に,何を食べたのか,を訊くのも好きです。
で,たまたまCoCo壱番屋に行く機会があり,
メニューを開くと,もう,カレーだらけで何を選べばよいのか分かりません。
で,トッピングする気もなく(ケチだから),
半ば呆然とメニューを眺めているとこういう記述を発見。

2015coco02.jpg

「濃厚 甘くて辛いカレー」とある。
よいではないか。
安いし。

という訳で,頼むとこんな感じです。

2015coco01.jpg
濃厚 甘くて辛いカレー 524円(税込)

具がないんですよ~~~。
でも,特に何とも思いません。
具に対する欲求はないのですよわたし。
で,福神漬けをご遠慮なく補給しながら,ちびちび食べ進みます。
甘くて辛いです。
初め甘くて後から辛い,は小生の目指すカレー像(どんな像だ)の一つですね。
いろいろ,メニュー設定にご意見はあるが,
小生はこれがあればいいですね,CoCo壱番屋。


さてさて,次回もカレーの話です。
あと1回やったら軒下に戻ります。

そうそう,今月末に,川崎にて,送水口ナイトがあるんですよぉぉぉおお!!
行きたいのですが,諸行事により,どうしても行けず,
ん~~,ホントに行けないのか自分!?
と自問自答しつつ,来年もあるとしたら何とか行きたい。
まこさんと対談したかったです。
まずは,「インターネットマガジン」での馴れ初めからですね。
模造紙にいろいろ貼ったり書いたりして準備して行きたいくらいです。
(夏休みの研究風)



次回予告( ´∀`)/
自分カレー部 「じいじ亭」の蔵らカレー いろいろサービス有ります

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/352-bda84eb4