トライオードといったらあなた!! オーディオメーカーです,真空管アンプですよ!!

ちょっと噂には聞いていたが(食べログ),あれほどにも立派なオーディオシステムが
カレー屋に構築されているとはね!!

ここなんですけどね。

2015kyuhei01.jpg

住宅街のど真ん中にある。
入るとふつうの民家です。
玄関でくつを脱ぎ,お邪魔して,スリッパに履き替え,
左のドアを開けて入ると,おぉ,このお部屋がカレー屋か。
テーブルが3つ置かれ,カウンターはほぼ物置状態。
いえ,簡単なサラダバーもあります。

で,目を瞠ったのが,オーディオシステムだ。
堂々の真空管アンプはトライオードだ。
ルビー色の(ルビーといったらモレノですね)筐体が実に美しい。
早く欲しい。
プリアンプはヤマハ。
ターンテーブルは不明。でも,どっしりとしています。
カバーがついていません。こういうものなのかな。
スピーカーは,手前がタンノイ,奥がサンスイ。
当日は,サンスイを鳴らしていたとのこと。
タンノイのスピーカーも,トールボーイ型で,音を聴いてみたかったです。

じろじろとオーディオシステムを見ていると,
ちょっと手が空いた店主が来て,ターンテーブルにカーペンターズのLPを
置いたではないか。
ちょぴっとオーディオ好きの小生にすら反応してくれて,感謝します。
真空管アンプの知識はほとんどないのであるが,
イメージとして,「ふっくらした音」が出ていたように思う。(偉そうに講評)

2015kyuhei02.jpg
スパイスポークカレー 1,000円

で,カレーは,「本日のカレー」というスタンダードなヤツは
チキンカレーで600円ですが,スパイ使いを探究する小生としましては,
やっぱりこれを食いたいと,スパイスポークカレーを注文。

あまり注文されないのか,電子レンジで温める音がする。
いつまでも電子レンジの音がする。
これはもしや,冷凍していたのか…?

で,熱々のが供せられました。
ご飯は黄色いです。ターメリックライスという代物ですな。
カレーがめっちゃ熱いです。劇熱です。(劇的な,ということ)
で,黒く焦げたスパイスがここ彼処に見られ,なるほど,という感じ。
酸味とスパイスが効いています。
豚肉は,小さくした直方体です。
大切に大切に食べました。
食べる間も,カーペンターズが耳に心地よいです。
汗をかきかき食べました。
美味しゅうございました。


次回予告( ´∀`)/
自分カレー部 「coco一番屋」の辛くて甘いカレーはその名の通り

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/351-f1a2d5ec