台風のフェーン現象というが,とにかく夏らしい暑さで,
アイスクリームなんぞが欲しくなる今日この頃,
毎日ビールを飲んでしまうのは,暑さのせいなのだ。

21世紀初頭からの盟友,
山口県某市にお住まいのねこさん(神戸居酒屋放浪にも登場)から,
警察署軒下の画像をいただいたのだ。
ホントに掲載してよいのかドキドキしつつ堂々と掲載。

2015police02.jpg

手前の「警察官募集」のどでかい看板が気になるところだが,
奥の建物に干される紺色の物体達。

はじめ,機動隊の武具かと思ったのでありますが,
色からすると,剣道をたしなむ皆さんの着物やら袴やらではないかと,
単純に憶測。

2015police01.jpg

でもこの数量はかなりのものです。
やっぱり,形からすると,膝当てとか臑当てとか,
そういうものに見えてくるのです。


ねこさんといえば,いまでこそおとなしめの髪の色ですが,
初めてお会いしたとき(某市居酒屋放浪)は金髪だったのだ!!
イケてるお姉ちゃん風だったのだ。
あんときは楽しかった…(と,遠い目)。
iwakunicityさんはどうしておられることでありましょう。
ねこさん,ありがとうございました。
将来,ほら,あのJRの「大人の何とか倶楽部」とかで,
いろいろと割引になる年齢に達するといろいろ安くなりますから,
こちらにも足を伸ばしてくださいませ。


次回予告( ´∀`)/ 商店の軒下 スナック軒下の鍵が移動中(緊急報告)

コメント

よく前を通る京都・宇治警察署では、何曜日かの夕方に、剣道と思しき声が、道路まで聞こえてきます。
かなりの数の方が、参加されていると思われます^^
おはようございます。
小生としましては、剣道の声よりも、
「宇治!!」という方に惹かれるのであります。
あぁ、麗しの、憧憬の京都。
京都に住みたいです。
町はずれの朽ちかけた小さな平屋の家でよいので(贅沢)。

警察署の道場には一般人も鍛錬に訪れるらしいですな。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/346-d7b77699