この状況は,未だに続いている。
スナックのドアの横に下がるこの鍵。
さぁ,開けて入ってくれ,といわんばかりに下げられた鍵。

2015snackkey01.jpg

短絡的に考えると,すぐそばにあるドアを開けるための鍵。
しかしそうである訳がないと,誰しもが思うだろう。
これは,罠 ではないのかと。

2015snackkey02.jpg

ここの前を通る度に(職場への道)気になって仕方がない。
とにかく気になる。

鍵を開けるだけなら,罪にはならないのかな。
開けて,中を覗いてみるだけならよいのかな。
夜,この鍵は,やっぱり下がっているのかな。
それ以前に,ここの店は営業しているのかな。
ここのママはどのような人なのであろうかな。

などと字数を合わせて並べている場合ではなく,
是非とも,近隣の皆様方におかれましては,
確認していただきたい。
詳細を申しますと,「富士見大橋の下」です。
あの,西口に抜ける地下通路のすぐそばです。


ところで。
新しい車,つまり新車が来まして1週間経ちました。
もう,諦めの境地です。
前の車からバックミラーを外すのを忘れてて,取りに行ったとき,
前の車に乗って,ちょっとしんみりしました。
今更ながら,もうちょっと乗っていてもよかったな…,と思う。
新しい車,音響がよろしくなく(ツィーターついているのだが),
ドアスピーカーが貧弱すぎます。早く替えたい。


次回予告( ´∀`)/ 商店の軒下 雪かきヘラの柄を生かす

コメント

私で考えられるのは
①開店時のチーママと、閉店時のママという風に、開店と閉店で人が異なる。
だったら、植木鉢の下とか、気持ちだけでも隠しそう^^

②ビールの納入等、業者が使う。
店の人は夜しか来ないが、業者は夕方までに配達したい!
ドア前にあるお酒より、鍵が目の前にあってもドアの中の方が、盗られにくい!!

以上から「業者向け」の可能性が高いと思います♪

(追伸)
鍵を開けるのは、不法侵入のおそれと見なされ、罪に問われかねないのでは?
鍵穴に合わせるだけなら、見つかっても「厳重注意」程度かなぁ^^
おはようございます。
こんなにも真剣なコメントをお寄せくださり、軒下探検家としては
大変嬉しいです。

> ①開店時のチーママと、閉店時のママという風に、開店と閉店で人が異なる。
> だったら、植木鉢の下とか、気持ちだけでも隠しそう^^
合い鍵を作れば良さそうなものですが、そうはいかない事情があるのかも知れません。
一度、行ってみねばなりません。
急に行く気がわいてきました。
しょうもないこと好きの後輩と突撃してきます。

> ②ビールの納入等、業者が使う。
> 店の人は夜しか来ないが、業者は夕方までに配達したい!
> ドア前にあるお酒より、鍵が目の前にあってもドアの中の方が、盗られにくい!!
あっ、これもあるかも知れませんね。
この推理から、小生は、
何かのサークル的なことがこの中で行われているのではないか、
と思いついたのです。
複数の人間が出入りしやすくなるように、このようにしているのでは。
つーか、鍵いらないじゃん!! ともいえますな。結局のところ。

> (追伸)
> 鍵を開けるのは、不法侵入のおそれと見なされ、罪に問われかねないのでは?
> 鍵穴に合わせるだけなら、見つかっても「厳重注意」程度かなぁ^^
実は、今朝も徒歩にて出勤するので、この店の前を通るのです。
ちょっと、鍵に触ってみようと思います。
或いは、使わなくなった鍵を持参して、下げて(追加)みるかな…。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/345-5bf2f321