かつて掲載したぶっさぶさに干される稲束に比べたら、
ここのはもう、立派なものですよ。
というか、仕事というのは、美しくしてこそ、やったというものだ!!

2014inataba.jpg

かつて、あるところからあるものが合併することになり、
その合併されたものは別の場所にて同じ名前でよみがえるのだが
(著しく分かりにくい説明で申し分けぬ)
そんときに運送会社のリーダーが作業員達に口酸っぱく言っていたのは
「仕事のあど(跡)を見られるんだがらな!!」
だったのだ。
雑な作業は何も生みません。やっつけるだけでは、何も生まれぬ。

いろいろと自戒をこめて、この稲束を披露する訳だ。

いよいよ桜が咲いてきた!!
ということは、花粉症ともお別れなのだ!!
イヤッホーウ!!
しかしながら、酒の飲み過ぎで風邪をひいてしまった…。
いや、酒の量が風邪に対する抵抗力を弱めたという訳ではなく、
晩方にいつまでもウロウロしていた結果が…、ということでしょうな。

終わりに。
近頃気になるキーワードが「ファスティング」。
断食のようなものらしいが、
小生も洞窟か社の中で断食して入滅したいものだのう。
最後には。
そして、「オレ、シュウリョウ」と呟いて逝く。


次回予告!! 民家の軒下 塗装屋さん、群れる

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/336-602c51b0