おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
ボケッとしているうちに、いよいよ年末の方に近づいてきたのです。
囲いの方はできたので、いよいよ除雪具の方を出しておかないと…。

やっぱり「方」は要らない。

ところで、干し柿は和風かと思いきや洋風もあるのだ。
でも、そこんちに行く前に見つけたこの新旧対決。

2014oldnew.jpg

まだ若手終盤ぐらいだった橋本蝶野組が
猪木坂口(世界の荒鷲)組に挑むような、
そういう対比でありますよ。
手前の小屋は、奥の洋風邸宅を盛り上げるために存在している
それだけのために存在しているとさえ思えますよな。
思えないか。

で、ホントはここんちに向かったのだ。
遠くから見つけたのだ。
実によい天気であった。
献血もした。(関係ない)

2014youhu01.jpg

近寄ってみてみると、実に洋風なのだ。
ハンガーに吊してある。
これならば機動性にも優れており、
すぐに出し入れできますな。

2014youhu02.jpg

左側のは、通称何という商品名だったろうかと考えても考えても
「物干し」
としか、浮かんでこない。
ここに干し柿を下げているのも秀逸でありますよ。
そしてこれを見つけた自分を自分で誉めてあげたい。
(誰も誉めてくれないから)

明日から三連休だ。
明日は丸一日仕事して夜は懇親会で、
明後日は特に予定なく、明後日は祖母を旅立たせ、
三連休だというのにビッグなイベントもなく、
これが金を使わない秘訣ですな。
せいぜい豪華な晩飯食おう。


次回予告!! 低い干し柿

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/321-4c9de471