いやいや、ご無沙汰しとりました、読者諸氏。
今まで何していたか。
「いろいろあった」
名文句です。

さて、ビヤ樽はサーバーにつないでビールを排出するものでありますが、
小生も家にあったらな、と思うが、それほど飲むわけでもなく、
それよりも日本酒サーバーやワインサーバーがあればいいな、と思う。

で、ここんちには、ビヤ樽が並んでいた。
酒屋でもないのに。

beer01.jpg

中身は、恐らく、入っていないであろう。
外に置いてあるぐらいですから。
でも、3つも並ぶのは無精してなのか、
5つ一気に出せばポイントアップなのか、
そういう事情は気にしてないようで実に気になるが、
もっと気になるのはこのホースの存在だ。

beer02.jpg

ホースと云っても馬ではない(そんなこと思わないか)。
ホースが奥に伸びている。
人様には見せられないような神聖な儀式が、
この奥で執り行われているやも知れず、
一体全体ドキドキである(なんのこっちゃ)。


まっっっったく話は変わるのだが、最近気が付いたのだ。
いわゆる「二郎系」と云われるデカ盛りラーメン、
あんなもの自分には食えないと思っていたのだが、
挑戦してみたところ、意外に食えてしまったのだ。
それほどとんでもない量ではなかったのだ。
でもまぁ、2ヶ月に一回ぐらいでいいし、
かつてはまった店のラーメンのような中毒性はないし、
何よりも、今ホントに好きなのはカレー(できればカツカレー)だから、
そんなにラーメン好きという訳ではないのですけどね。
寝る前には、ベッドの下に仕舞ってある、「dancyu」の
カレー特集バックナンバーで学習してます。スタータースパイスとか。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/317-1b92dd46