いや~、炭酸入ってない。
「モス子ミュール」にです。

kisyo03.jpg

去年来たときに頼んだ飲み物には炭酸が入っていたように思うのだが…。
それにしても「モス子」です。
人名ですよ。
ピータン豆腐はやっぱり旨かったです。盤石です。
炒飯も旨い。
麺類は、ちょっとあれかもです。

それはそうと、軒下です。
店の前に巨大アンテナが日本海方向を向いて設置されている。

kisyo04.jpg


まさか朝鮮半島の北部に位置するあの国と…、ということはないであろうけど、
ここの奥さんに訊いてみたのですよ。

kisyo02.jpg

すると、やにわにテレビのリモコンを手に取り、操作し始めたではないか。
で、つまるとこと、中国のBS放送の電波を受信していたわけで、
中国の各種テレビ番組が店内のテレビに上映され、
他にいたお客さん達は何事かとこちらを注目し、
小生は注目され、逃げるかのように店を後にしたのだった…。

それにしても、地面に直接設置するアンテナ。
かのNight Rangerの名盤のジャケット
dawn pat
を彷彿とさせますな。
ちょっと違う感じもするが。
そうそう、Night Rangerは、新しいアルバムを出していたのだ!!
といっても既にオリジナルメンバーでなくなっちゃっているから、
それほど興味をもてず、そういうことってありますよな!?(と同意を求めて終了)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/312-41ddda3f