今日は雪が降るらしい…。
で、タイヤは替えていません。
理由① どうせまた消えちゃうから、スタッドレスタイヤが減るのが嫌。
理由② 世の中の流れに押し流されたくない。
理由③ 電車やバスで通勤すれば帰りはウヒヒ。
というわけです。
で、現在、外は白くないのです。
雪囲いも中途半端だし、でもまだ11月上旬だし、
まぁそのうち冬は来るわけで、突発的なことにバタバタしない!!
というスタンスを守り続けていきたい(どういうこだわりだ)。

さて、9月だか8月に見つけた夏っぽい軒下です。

takeout02.jpg

横手駅前に誉れ高い「池田屋食堂」で、「持ち帰り生ビール」が
販売されていたのですよ!!
小生は残念ながら利用する機会というか、状況というか、
必要なときに思い出さなかっただけなのかもしれないし、
結局のところその状況以外に興味はなかったのかもしれないが、
つまり、買ったことはないです。

takeout01.jpg

この貼り紙が2枚貼られていたのだ。
お店側の意気込みを感じます。
400円というのは、店で飲むより安いはずだ。
ただし、その容器による。
ジョッキではないだろうし、そうすると、よくある透明のカップか。
あれで飲むと何だか旨さ半減なんですよな。
いや、半減ほどではないが、2割減くらいです。
でもなー、持ち帰り生ビールを購入し、
店の前のちんまりした公園でちびりちびりと飲むのもオツなものであろう。
どんなものであってもその価値を見つけないといけませんな。

人だってそうです。
一見、役立たずに見えたって、いいところはあります。
ご飯を残さない、とか。
今、ある人のことを思い浮かべちゃっているんですけどね。
あぁ、役立たずにはなりたくないものよ。
さぁ、今週も、張り切って参ろう。
といっても、水曜日、お休みもらってドッグの再検に行くんですけどね。
(カリウムが少ないようだ)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/286-a8cdf1bf