いや~、すっかり間が開いてしまいました。
読者諸氏、ご無沙汰しとりました。
でっかい仕事というか課外活動ではありますが、終わりまして、
(納得のいく結果ではなかったが健闘したとはいえる)
のびのびと毎日を過ごせるかと思いきや、
やってもやっても仕事が減らず、全く困ったもんです。
で、今晩は後輩と飲んで現実逃避するのだ。

いよいよ秋が深まって参り、そこここに大根や柿が見られるようになりましたが、
それは周囲からの話しで、小生がやっとの事で発見した
今シーズンの干し柿はこれ!!

2013hosigaki02.jpg

皮を剥かれた柿がビニール紐に結ばれて
ぶら下げられておる。

2013hosigaki01.jpg

「下げる」につく「ぶら」という接頭辞(なのか?)は、
やっぱり「ぶらぶら」から派生したものであろうとは思うのですが、
ただ「下がる」というよりも「首相へのぶら下がり取材」のように、
「ぶら」がついているとその様子もよく分かろうというもの。

などと考えたりもするが、とある地区に干し柿が
それはたくさんぶら下げられるところがあるらしく、
そういう状態になったら真っ先に
(この場合の「真っ」も強調というか表現を高めるための語句?)
取材に行きたいと思う次第。

それにしても大出の親父。
は、悪いことが露見して収監されちまい、その後出てこなくなり、
裁判は終了し、あぁ長い話だったなーと読了した『ソロモンの偽証』。
映画は『グランドイリュージョン』を観たいのですが、
なかなか時間が合わず、困ってます。
映画館までの移動時間もバカにできません。
困ったもんです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/284-54e2fe1e