脚立の単位は1本2本かと思いきや思いっきり違いました。
「脚」がつくだけ、1脚2脚なんですな。
ちなみに梯子は「台」らしいんですよ。
似たようなものなのに。
ちなみに、違うところがどこかを考えてみる。
梯子は、真っ直ぐだ。
脚立は開く。

ん?
そうすると、小生が今回の題材というか物件として紹介するこれ
kyatatu.jpg
は、梯子なのか?
そうだ、そうに違いないのです。
というわけで、タイトルは「軒下に並ぶ梯子3台」なのであります。

梯子は開きません。
脚立は開きます。
脚立は足が生じるわけです。
だから、単位として、「脚」がつくわけです。

自問自答から、気付き、学びが生まれました。
人生ってすばらしい。

モンハン、ほとんど手を触れていません。
それよりも、「ホビット 思いがけない冒険」のDVDが発売されたことに
全く気付いておらず、
それは、ゲームの下取り販売の広告を(つまり、GEOの)見ていたときに
偶然発見したのであり、
「モンハン3rdあるなぁ…」と思っていた矢先のことであり、
でも即座に購入せず、(もちろん「ホビット…」を)
少し経って、エクステンデットバージョンみたいなのになってから購入しようと
心に決めた次第。
ブルーレイのセットにわざわざDVDも入っているというのが、
よく分かりません。

それにしても困っているのが、一太郎のバージョンアップ版を購入、
自宅のメイン機にインストロール(きたろう風)しても、
「jscrt40.dllが見つかりません」というありがたいメッセージが出て、
起動しないわけ。
何度やっても。
電話で直接ジャストシステムに聞かないとと思っていても、平日はちょっとねぇ…。
8,200円を溝か側溝に捨てた思いでいます、この頃。


次回予告!! 裏居酒屋放浪記 やってたのに呑めない!!「す○らん」で挫折…

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/266-3d1e93ca