21世紀になってから(大袈裟協会)、営業しているのを見たことがない気が
していたのがこの、とある警察署のすぐそばにある治安上優れた食堂、
「こいも食堂」なのだ。

結論から申しますと、営業していたのだった。
おそらく、お昼の、しかも限られた時間。
といっても、小生が訪問したのは14:00くらいで、そんなに限られているわけでもないのだが、
とにかく、営業しているのが嬉しくてならず、
矢も楯もたまらず、他で昼食を摂っていたにもかかわらず、
突撃してしまったわけですよ。

店に入るとそれなりの年齢の、かつて乙女だったであろう女性が
椅子に座ってテレビを観ていて小生に気付き、腰を上げ、調理場に入っていきました。
小生は迷うことなく「ラーメン!!」と注文。
店内は実に広々としていて、お座敷が実に広い。
記憶が定かでは無いのだが、テーブルが3×3の9卓あったのではないだろうか。

ラーメンはすぐにでき、小生の元に届けられた。
これです。

koimo.jpg
<ラーメン> 450円

スープたっぷりめです。
配置とかあんまり関係ない具の乗せ方。
結構おいしくいただく。
と、老夫婦が来店。
いや、後期高齢のお婆さんと老いた息子か?
二人でぼそぼそと「焼きそばでいいべ」「おめ、大盛りだべ」と、
注文について話し合い、焼きそばを注文。
出てくる前に退店したので、それがどんな焼きそばかは見られず
ちょっと残念。

koimoshot.jpg

ちなみにここが「こいも食堂」です。どでかい駐車場です。
トレーラーも楽々。
それにしてもなんで「こいも」なんだ。

ところで、モンハン、遂に気持ちが離れ始めました。
それは、「ラージャン」という生き物との出会いからです。
恐ろしく凶暴です。手も足も出ないとはこのことです。
怒ると髪の毛が金色になり、荒れ狂います。
普通でも荒れ狂っているのに、もっとです。
気持ちが離れ始めた自分に安堵しています。
よかったです。


次回予告!! 軒下に並ぶ脚立は3脚立

コメント

そうですか、ついに離れましたか・・・・(-_-)
私はゲームっぽいBGMを聴くとそわそわします。お気をつけください。(何に)

日本大袈裟協会入会希望。
そんなことに没頭している場合じゃない!!と
やっと思えるようになったわけです。
でも、未練はまだある。
遠出するときにはきっと携えることになるでしょう。
おうちではやらない。
それが原則です。

ゲームっぽいBGMといえば昔懐かしいFM音源。
ピーヒャラピーヒャラいっていましたな。
確かにゲーム音が聞こえると、「はっ」と振り返ってしまうものです。

> 日本大袈裟協会入会希望。
会頭はK嬢です。覚えてます?
最近前々会っていません。
電話で話すたびに飲もうとは言うのですが。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/265-d3a69b5a