●その他の軒下 干し柿・集合住宅にもある感じ

小生は、大曲にあるとある中華料理屋というか、
どちらかというとラーメン屋に近い気がするのだが、
そしてそこは方角を表す言葉がついている店が大好きで、
そこの「ネギチャーシュー麺」が実に旨い。
細切りのチャーシューと千切りのネギがいい塩梅の味付けで
和えられて(梅味ではない)ラーメンに乗ってくる。
などという話ではなく、
その店が入居するマンションというか集合住宅のベランダにも、
干し柿があったのですよ。

berandatiku.jpg

一戸建ての民家での干し柿というのは巷に溢れているが、
集合住宅のというのはちょいと見かけたことがない。
余り物が置かれていなさそうなベランダ
(意味もなくベランダ=カーライル?と思いつく)に、
干し柿がぶら下がる。
放置されることなく、住人の胃袋にすんなりと収まっていることを
祈るばかりであります。

今日は暴風雪のようです。
つまり吹雪です。
今朝は久しぶりの除雪などというものもせねばならぬ。
モンハンどころじゃないと思っていても、ついつい気にかけてしまう。
プレイ時間がもう既に80時間を越えている。
丸3日間を越えているではないか。
まったく困ったものです。
しかしながら新年度は特にやらねばならぬ一大イベントもなく、
だったら真摯に向かい合おうかと結局のところ正当化というか、
逃避というのでしょうか。
あぁまったく困ったもんだ!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/253-e9e1895d