4月の末になり、ようやく桜のつぼみがふくらみ始め、
あぁやっと春なんだと思うにつけ、
この冬のあまりに激烈な積雪はいったいなのだったのかと振り返るが、
まぁ春になったのはめでたい。
明後日は町内会の班の花見だ。
室内だけど、その分盛り上がることであろう。
カラオケセットまである室内だ。

ところで、春らしい軒下であります。

DSC_0004.jpg

いわゆる、「小春日和」だったんですな、このとき。
太陽光には紫外線が含まれているので(見たことないけど)、
殺菌作用もあるといわれます。
乾かすついでに殺菌も、という干す様子。
軒下はやはり、「もの干す場」であるわけでした。

ちなみにここんち、かつて白菜を干していたのであります。

cf.●2010柿と大根 軒下に連なる その3 三連軒下は仮面ライダーオーズのコンボなのだ

なかなかです。
ここんちの軒下の今後に期待である。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/169-3932b0cc