southbank.jpg
早朝、といっても7時台ではあるのだが、
銀行では除雪作業が行われている。
おそらく、通常の出勤時刻よりも早く、サービス出勤しているのであろうと
勝手に考える。
で、男子職員(管理職クラスはいないものと思われる)たちは、
せっせと除雪作業をしているわけである。

もう一つ。
当然といえば当然なのかも知れないが、
女子がいない。
一般家庭では、んー、あんまりはっきりとしたことはいえないのだが、
中高年の女性はいつも除雪作業をしておりますな。
でも、若い女性はあまり見かけない。
家事をしている?
やりたくないから?

そのへんを男子はどう考えているのであろうか。
「いつも雪寄せすみませ~ん(笑顔)」
などで誤魔化されているのであろうか。
それとも、やるのが当然とばかりに特に見返り(笑顔程度の)は
ないのであろうか。

自分の職種もなかなかであるとは思うのだが、
銀行員も辛いヨ、といったところで、了。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/161-e1538ddc