小生、何を隠そうお尻隠そう、スターウォーズのファンであります。
先日、突撃兵(あの白い人たち)のコスチュームを着て米国のロースパレードに出演する人たちの
しょうもないドキュメントを見て、本気で「第501軍団」に入隊しようかと思ってしまいました。
トゥルーパーもいいけど、ジャンゴフェットも捨てがたい。あのヘルメットが何とも…。

などとスターウォーズの話から始まるのは、久しぶりにこれはというガスボンベ蓋を見つけたらば
それがある登場人物の頭を想起させてくれたからだったのだった。

職場近くには「よねや」というスーパーがあるのだが、
そのスーパーでは最近、262円の弁当を売り出し、人気を博している。
それはどうでもよいのだが、そのそばのT字路にて偶然発見。
建物の隙間にこんなものが。

jah04.jpg
長型ガスボンベが立派なものを被っている。
突起物あり。
スターウォーズエピソード1に登場するダースモールの頭の突起物を思い出した。

jah02.jpg

ちょいと近寄ってよく見てみるとこれは多分、ガス炊飯器か何かのジャー(という名前でよいのか)のようだ。
安定感が低い。
落ちると危ない。
幼稚園児とかの頭に当たると重傷を負わせると思われる。
それほどの重量感あり。

jah03.jpg
拡大してみると、突起物の数は4。

mall.jpg
ダースモール(ライトセイバーを二本繋げて使うところが格好良い)の頭の突起物、いや、角の数は6。
雰囲気がよく似ている。
それにしてもダースモールの目は赤い。
泣いた後か、徹夜の後か。
小生、徹夜は苦手です。
腰と背中に疲労がきて、あと、翌日、というか徹夜明けの日、何の使い物にもならない。
だから、徹夜はしませんできません。

というわけで、突起物のあるガスボンベ蓋の件の結論は、やっぱり徹夜はできぬ、ということでありました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/140-55e499c5