トイレがつまるとつらい。
 しかし、もっとつらいことをみなさんご存じか!?
 それは、「浄化槽がつまること」なんです!!
 わが家で十数年前に起きた惨事をお伝えしよう。お食事中の方はご遠慮ください。

 その前の晩、わが家の夕食はすき焼きであった(最近すき焼きづいてるな)。そして、その朝、家族のあるものがトイレの外から漂う異臭(外というのがみそ)に気がついた。ふと外をのぞくと、浄化槽につながるマンホールからう○こがあふれ出しているではないか!!大騒ぎになったわが家。そして小生は父親にその処理を命じられ、こみ上げる吐き気と闘いながら、う○こと対決したのであった。割りばしで。しらたきの存在がリアルであった…。
 
 さて、トイレがつまったときに使うあれ!読者諸氏紳士淑女のみなさんはその名称をご存じだろうか。そうです。「ラバーカップ」というのです。
 これは、どちらかというと、そのものが使用されるときに生じる音で表現されがちです。 
 たとえば、「じゅごじゅご」、「すっぽんすっぽん」、「ずっこんばっこん(ちょっと下品かな)」、「ずこずこ」などですかね。笑えるんだけど、どちらかというと上品ではないですね。ほかにそのものから生じる音で表現されるものには、「ドンパッチ」、「プリン(無理あり)」、「ポンポン」くらいでしょうか。

さて、本名ラバーカップなのですが、小生のリサーチによると『コンドル』さんというメーカーのものが近所に多く出回っています。あと、『テラモト』さんというのもあるようだ。清掃器具のメーカーです。トイレや流しや配水管のつまりに使います。これが、驚くほど、よくつまりがとれるんですねえ。使用することによってボコボコと飛び出す「もの」はきたないのだが、その後はスッキリ。本当にいい道具があるものです。一家に一本ラバーカップ!!

 ところで、小生は、提案したい(電車でGO!以来だな)。ミニラバーカップカップというのを開発して、のどづまりに使うのだ!!これで、正月のもちのつまりに苦しむ多くの老人たちの命を救えるのだ。

 …なんだかきたない話が続いたし、飽きてきたんで、この項ここまで。

raber.gif 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/12-7b396d53