♪インドの山奥で~、なんとかかんとか~!!
rainbow2.jpg

 というわけで、今回は、「レイボーマンのテーマ」で始まった投稿コーナー。岩国のねこさんからの投稿です。どうもありがとうございまする。
rainbow1.jpg 

本当は、サッシのついた犬小屋を撮りに行ったのだそうですが、それはなくて、副産物(?)として、このレインボー屋根を発見したとそうであります。厳密にいえば(いわなくても)、「軒上」なのですが、いいことにしましょう。いつ、何時、誰の挑戦でも俺は受ける!!
 ところで、カラー瓦ってありそうですよねえ。これは、あとから塗ったのではなく、最初からその色の瓦を使ったものだと思います。なぜかというと、その方が楽ちんでしょ?

 楽ちんといえば、リモコンは楽ちんですな。そうそう、リモコンでテレビを思い出したのですが、昔のテレビのスイッチって、引っぱるんですよ~。お若い読者諸氏はご存じであろうか。とにかく、テレビを見るときは取っ手状のスイッチを引っぱり、消すときはそれを押すのであります。昔のテレビはチャンネルもがちゃがちゃだし、出っぱりだらけでありました。
 そういうわけで、テレビのスイッチを思い出した、「レインボー瓦」でありました。 (00.6)

 非常に軽いスタートが当時の若々しさを感じさせる。というか、何のこっちゃである。
 秋田県内陸部に、屋根を葺くのに瓦を使うという概念は、ない。
 雪が積もるからだ。
 だから、瓦って新鮮なんです。
 しかも色つきの瓦。
 いわねこさん、最近も観察していますか。何か面白いもんあったら、画像ください。モノクロでもいいですよ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/105-a94b51d5