かつて,「ワンオペ」という言葉がありましたな。
そして,強盗に入られて往生したという。
すき家の店員の帽子,ベレー帽風にした上に,
耳までカバーして,絶対に髪の毛を落とさんけん!!
という意気込みと気合いが感じられますな。
広島弁風なのは広島カープが好きだからです。

すき家でカレーを食いました。
ごく普通のカレー。

2017sukiyaporkcurry.jpg
ポークカレー並盛り 450円

じゃが芋の存在感がなかなかです。
こう,なんというか,ピーマンの入ったものって,全体的にピーマン味に
なりますよな。
そういう感じです。
全て,隅から隅まで,じゃが芋に支配されています。
だから,自分で作るカレーにはじゃが芋を入れないんじゃ!!

じゃが芋は別添えにします。
敬愛する新橋は「ザカリ」のように,サブジ(とゆうインド風炒め物の名前)にして,
添えます。
まるっきり,ザカリの真似です。
今風に云うと,「○○リスペクト」みたいな?

それはそうと,なかなか美味しいカレーですよ。
ファーストフード店なんだから,350円にしてほしいなぁと思う。
が,仕方ないか,と思う。

すき家には,メガサイズを超えた「キングサイズ」というものがあるらしい。
いや,あったらしい。
今から数年前,「カレーキング890円」というものが発売されたようだ。
メガサイズ2杯分あるらしい。
で,同級生(割烹の2代目)によると,当時の皿が残っていて今も頼める
とのことであります。
食べるかどうかは,まだ決めていないです。
それよりも,湯沢市カレー行脚(カフェで1杯,食堂2軒で1杯ずつ)の方が
ずっと実現性は高いのだ(自分の中で)。
ただ,半日かけないとお腹壊すな…。









>>次のページ