鶏胸肉です。
服も,網も,何もかも,煙の匂いになります。
でも,鼻炎発動中で,匂いがよく分からぬ。
で,ま,それなりにできました。

という話ではなく,季節はずれの,
これは放置か?と思わせる干し大根であります。
干し大根といったら大概は秋なのにねぇ。

2017yudahosidaikonn01.jpg

といっても,撮影したのは3月下旬。
そして,いま,5月であります。
この時間差をお許しください。

2017yudahosidaikonn02.jpg

結構な量です。
左側の中の4つが下の段にあるのは,
もともと上にあったのだと思われますが,
何らかの都合で下に移したのだと思われる。

だから何だと思われることでしょうが,
探検家としては,まぁ,なんというか,そういうところにでも
目を付けないと,話が続かないというか,なんちゅうか。


この,漬け物を目的とするのではなく,煮物にすることを
目的とした干し大根,
煮ると,スカスカになったところに煮汁が染みこみ,
なかなか独特の美味しさがあるものですよ。

“サク”や蒟蒻,人参などと煮るのが一般的です。
ちなみに小生はそういうものを調理したことはない。






きのう,動物園に行ったのだ。
ビッグフォレストマウンンテンの。
孔雀,英語でいうたらピーコックですな。
鳴き声が「ミャ~」というもので,ビックリ仰天しました。









>>次のページ