皆さん,おはようございます。
ちょっとご無沙汰してました。
今朝は,久しぶりに時間たっぷりです。
嬉しいです。

ところで,久々の会心の一撃軒下です。
これを見付けたとき,思わず,小躍りしましたね,小生。

2015kimono01.jpg

ぱっと見,よく分からんですよね。
で,いわゆる二度見をした訳ですよ,小生も。
そしたら!!
着物が干されているではないか!!
こんなの見たこと,未だかつてあっただろうか?
いや,ない!!

という訳で,拡大しますと,こういうのです。

2015kimono02.jpg

遠目にしか撮影できなかったので(塀から距離があった),
分かりにくいのではあるが,何着か(着物の数え方はこれでよいか)が
陰干しされているのだ。
丹前風のもあるし,素敵な柄のもあります。
いや~,言いもん見ちゃったな!!という思いでした。
興奮でうち震えましたね,小生。

で,ちょっと不思議なのは,屋根の上にかけられたブルーシート。
この上に,何か干していたのか知らん。
これを撮影したのは,昼下がりのことでありましたので,
午前中に,何かを乗せて干していたのか(布団とか),
或いはこれから干すのか,或いは屋根を保護しているのか,
ま,何かしら目的はあるのでしょうね(あんまり興味なし)。

や~,いい軒下でした。☆☆☆☆★です(意味なし)。


燃え尽きたい所存であった,先週末の野外音楽イベントは,
つまり,
これ
だったのですが,雨のため,小生の出演会場は屋内になり,
それはそれでよかったのだが,立派なホールであったので,
小生ごときがこんなところで演奏してよいのかという
強い遠慮がありましたが,そのへんは顔には出さず,
堂々と出演(自分でいうな)してきました。
演奏を聴いて眠り始めた観客が数名いるのが見え,
何というか,我が意を得たり!! でありました。
トークも冴え渡り(自分でいうな),演奏時間と同じくらい
くっちゃべっていた小生は,タモリと綾小路きみまろを
目指しているのであった。
今年で5回目の出演で,今までいろいろありましたが,
今回,満足したので,区切りをつけようと思うのだ。
より高度な曲(Andrew Yorkなどの)に臨み,自己満足していこうと思います。



次回予告( ´∀`)/ 古い軒下 山形居酒屋放浪で撮影していた3種混在農産物


<<前のページ