指が硬くなってきました。
正確にいうと,左手の指の先の皮です。
ここが堅くならないと,何ともなりません。
弦楽器を演奏するためです。
プレッシャーに押しつぶされそうです(中袈裟)。

あぁ行きたいと思っていてもなかなかタイミングが合わないというか,
行く気にそれ程なってないというか,という「す○らん」でありますが,
駅からの帰りがけに見付けたこの笊。
確か,空だったはずだが,何かがここで乾燥せしめられていたはずだ。

2015suzuranzaru.jpg

笊というものはいいですな。
水気を抜いたり,乾燥させたりするのにうってつけです。

本日は,かの有名な「大曲の花火」なのですが,雨降りです。
76万人という,秋田県の人口に肉薄するかのような来訪者があるらしい。
小生,自慢じゃないが一度も行ったことない。
せっかくだから,生涯をもって貫徹したいと思う。
がんばれ自分。
多の誘惑に惑わされるな。
で,雨降りでもやるらしいです。
荒天だと延期です。
皆,カッパ着て見るのだろうな。
いえ,夕刻には止むとの予報もある。
いずれにせよ,予には関係ありませぬ。


次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 この紐の目的は何だ

<<前のページ >>次のページ