昨日は暑かった…。
今日は寒い…。
秋田市では「六魂祭」が開催されており,
通行止めになる道路沿いの電気屋やら車ディーラーやらが
休業を余儀なくされており,陰で休業補償とかされているんかいな。

ま,そんなことは小生が心配することではなく,今心配せねばならぬのは
自分自身のことなんだな。
取り敢えず,6月17日(水)(←曜日はあんまり関係ないが)を乗りこえるのだ。

さてさて,久しぶりに画像をいただいた。
送水口倶楽部総帥のAYAさんからであります。
題して,「軒下ガーデニング」

2015gardening.jpeg

執念深さを感じる…。
本来ならガーデニングとは平面的なものであり,
横方向に進んでいくはずなのだが,進めないから,
縦方向に進む。
塩ビパイプを大いに活用。
というか,サボテンのようなのだ。
形状が。
色が無粋,という意見もあるでしょうが,
流用或いは活用という,庶民の行動様式を考えれば,
これで充分なのであります。
今後とも益々の発展をご祈念致しまして,
筆を置くであります。

昨日,巷で話題沸騰の「台湾風混ぜそば」を作った。
挽肉も大切だが,海苔と鰹節粉の存在がとってもとっても重要。
簡単で,旨い。
でも,カレー作りの練習もせねばならぬ。
あぁ忙しい。


次回予告!!(ホントに) 民家の軒下 麗しきカバーに洗濯バサミ連なる
>>次のページ