いや~、食べました、こないだ。
ニンニクたっぷりのラーメン。
翌日の昼まで臭かった。
いや、それほどニンニク大好き!!
というわけではないんですけどね。
ごくまれに、食べたくなるのだめん丸の「こてっぱニンニク」。
願わくば、チャーシューーの厚さを2倍にしてほしいものだ。

さて、先日関東某所で開催された「送水口ナイト」。
行きたかった…。
でも、コアな皆さんに圧倒されそうで、小生ごときが行って、とも思います。
無事開催を心よりお慶び申し上げます。

で、そこに参加されたまこさんに無理をいっていただいたこの画像。

magazine.jpeg

タイトルに大仰なことを書きましたが、
正体は、分かりません。
そこんちの人も「気がついたらあった」みたいなことを言っていたようです。

穴がありますね。
穴には何かを差すか、何かを流すかの目的があるものですが、
どうでしょう。
この穴それぞれに棒を差したらどうか。
あの、国連の会議のテーブルの上にある、
各国の国旗のミニチュアが立っているような、そんな状態をイメージするわけです。

それにしても、地面にやや沈み込んでいる。
かなり長い歴史を感じます。
毎日このコンクリート塊を見て、住人は何を思うのか。
きっと、「ちょっとじゃま」と思うことであろう。
人様から「ちょっとじゃま」と思われるような存在にならないように
心がけようと最後には思った次第なんですよ、まこさん!!
>>次のページ