昨日、某氏に、「ブログ更新してます?」と訊かれ、かなりうろたえつつ、
「個人情報だから見ないでください!!」などと訳の分からぬことを口走ったりしたものの、
そろそろシツガイキ(ガイキングみたい)も愛でないとと思い、書いている次第。

kurumaresitugaiki01.jpg

実にスタンダードではあるが、ブルーシートで二つ一緒にくるまれて、
仲よく並ぶ二つのシツガイキなのだ。
ブルーシートってなぜブルーなのだろうと今ふと考えたのだが、
やっぱりあれだろうか。
「目に優しい」。
あぁ、優しいという表現、近年気に食わず、
ようするに本当は害があるのにそれほどでもないから大丈夫ですよ、
ということを誤魔化した言い方なのですよ…。
だから、「環境に優しい」というのは、
実際には被害を及ぼすものの、それほどではないのだ
ということを主張する言い方でしかないんですよ!!
などという「優しい論」はさておき、
ブルーシートは役立ちます。
テントにもなる。防寒用品にもなる。
レジャーシートにもなる。
そして、シツガイキもくるめるのだ…。

kurumaresitugaiki02.jpg

レトロな逸品をどうぞ。
一体、何の素材なのであろうか。
ハトメが付いているところを見ると、やはりビニール製か。
それにしても古い。
周囲の状況も古い。
こんな昔からクーラーってあったのですな。
大したものです(何がだ)。


kurumaresitugaiki03.jpg

最後はこちら。
これもツインというかダブルなのだが(ホテルの部屋でいえばかなり違う)、
この、花柄の素敵な布地がもう、小生の心のど真ん中を射抜いてくれましたことよ
という感じで、大コーフンです。
が、よく見ると、花柄ではないではないか。
まぁ何かしらの柄ですが、せいぜいワンピース(アニメではない)くらいには
なるかもしれんな。
とにかく、こういった唐突な状況(軒下は大凡が「状況」であります)に
いたくコーフンした自分があるわけで、
それが伝えられてスッキリ(テレビ番組ではない)。

あぁそれにしても休みたい。
5月18日から働き続けています。
次の土曜日まで休めぬ。
でも、グチグチ言うまい。

次回予告!! アンテナがたくさんなのは彼処と同じ
>>次のページ