皆様、暑ぅ御座いますね。
夏です梅雨末期です。
そろそろカラッとしてほしいものでありますが、ホントは雨が好きなのです小生。
雨が降ると、酒が飲みたくなる。
で、調子に乗って昼過ぎから酒を飲み始めることもあったのだが、そうすると、晩に酒が旨くないんだよな。なもので、せめて夕方からスタートすることを心がけている今日この頃ですよいしいさん。

さてさて、横手市の商店の軒下。
とあるパン屋で買い物をした直後、発見。
多分白菜がスーパー袋に入れられて鎮座ましましておる。

tanaka.jpg

ちんまりと置かれておるのが微笑ましいですな。

先日訪れた「ほていや」で煙草が切れて、サークルKサンクスに走った道々発見。
煉瓦で蓋が抑えられているのは洋風。


maegou.jpg

煉瓦といえば、三匹の子豚だな。
最近の三匹の子豚は、オオカミに食べられず、兄弟のところに逃げていくことになっているらしい。
現実から目を背けるな。

そして、ビニールで覆われるタイプ、3件目くらいの物件。

yoktoeekimae.jpg

コンパクトにまとめられていて、家人の性格が表れているようだが、残念なことに完全には覆われきっておらない。わざとはみ出させているのか?
そういえば、かつてやってみたいと強く欲したこと。それは、家々のガスボンベを閉めて回る。家人は、ガスコンロに火がつかず、立ち往生、ガス屋さんに電話して駆けつけてもらうも、「奥さん、ガスボンベが閉められていますよ」。なーんだ。
というような事件を起こすこと。

犯罪であるのだろうな、これも。

おまけ。
一度泊まってみたい、朝風呂可能な「阿部旅館」の達筆。
流麗だ。

abe.jpg

ではでは皆さん、夏バテなどなされぬように。昼寝がいいですよ。


>>次のページ