いつもお世話になっております、ほていやさん。
先日、先輩ととあるホテルの生ビール券を消費すべく(消費しきれずに残りは金権扱いしてもらったが)、とあるホテルで会食いたし、
しこうして後、ぶらぶらと中央町に向かいましたところ、なんとなく「ほていやに行ってみるか」
というような話になり、入ってみたところギョギョ。
いつも居酒屋放浪で一緒のN夫妻が!!!!!!
というわけで、小1時間ほど楽しく呑みまして、
K君は珍しく麦焼酎を飲んでいて、「これ呑んでみてくださいよ~」と勧めるので、
呑んでみましたところ、甘い!!
甘い麦焼酎なんてあるのだなぁとかなり興味深く思いつつ、
最近吉田類に似ているK君と酒飲み事情について深く語り合い、
「今度はシガーですね」とお互いに確認をし、N夫妻は先に帰ったのであるが、
このときに頼んだのが(M先輩がほとんど食べた)、ホッキ貝のお造りと
真イカのお造り。
そして、ワタクシが熱望した枝豆。

080906_2106~01
期待に違わず。
両端にはさみを入れて、塩が充分に効くようになっている。
こういう仕事をするところ、ほていやさんを愛する理由の一つといえますでしょう。

ほていやさん、なかなか行けないけど、行けるときは行きますからね。
その節は宜しく。
そして、早くシガーしましょう。
>>次のページ